小さなブログの配布場所
バトン好き人間から、正式に「バトンブログ管理者」 と慣れるように努力しますが、 期間不定で長期休止中です。
宮崎県民バトン
宮崎県民バトンキター(ぁ

宮崎県民バトン
★UMKの土曜昼12:00からあるバラエティー番組の名前はなんでしょう?
じゃが天

★危険なアネキで微妙な宮崎弁に冷や汗が隠しきれない。
確かに微妙だった;;

★TV面白くないときは、裏にあわせる。
UMKかMRTしかないですからね。スカパーとってるんですよ?

★宮崎の有名人をあげなさい。
東国原英夫知事(ぁ そのまんま東です

★イオンに一度は行った。
一度はありますよ。

★モアイ像があることに正直驚きを隠せない。
サンメッセでしょう? 言ったことないけど。

★道路に植えられている木は「やしの木」ではない。
え、フェニックスじゃないんですか?

★サンマリンスタジアムまでの道路に一つの木だけにツルが巻いてあるのが正直恐い・・・。
覚えてないですよ><

★巨人キャンプの時に青島が渋滞になるのが、うざい。
図星。(ぁぁぁ ドライブ好きだからいらいらしてきます><

★酒といえば?
黒霧島(ぁぁぁ

★ミカンといえば?
日向夏or高岡文旦

★宮崎土産といえば…?
地方限定キティちゃん(ぁぁぁ
きんつばか・・・ハニワ?

★宮崎ブランドとは?
はまゆうポークとか地鶏じゃないですか?

★宮崎限定のCMをあげなさい。
きっと元気、ほっと宮崎(禁句;

★好きな宮崎弁
好きって・・・。

★「てげ」の上は「ちょげ」である。
知らん。

★「よだきい」って何?
めんどくさい、だりぃ系

★正直、このバトン「てげ、よだきーこっせん?」
うん。じゃかいよ。(ぁ

★正直、「ひんだれた、ごつねぇ?」
じゃかいよ~。

★正直、「のさんでしょ?」
うっとうしか!

★正直、「もぉ~およばんこっせん?」
いい加減にしんしゃい!(謎

★「さるく」の意味は
出歩く

★最近の子供は「みやがり」である。
そのとおり。

★訳してください。「じゃかい、ちゃんウチの言うこと聞けち。」
だから、ちゃんと私の言うことを聞きなさい。

★あしこ、そしこ、どしこ、こしこで、ある程度通じ合えるw
じゃかい、ばばぁじゃねえって。

★今日の朝はピーピーシャーシャーだった。
・・・下痢? 知りません><

★訳せ 「あっこん子は、まっこほがねー。」
あそこに居る仔は本当にぽーってしてるよね。

★では、最後に・・・『やっちょんなぁ??』
やっちょっどー!

「宮崎バトンには、これが必要やっちゃない?」という質問を1つ追加し、「これはいらんっちゃないとぉー?」という質問を1つ減らして、宮崎県人に回してください☆

悠しか知らないんですけど^^; じゃ見てるかどうかわからんけど
なっちゃんにでもまわしておきますよ^^
コメント
この記事へのコメント
ご報告ありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。
2007/03/29(木) 21:07:50 | URL | manami♪ #-[ 編集]
私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://cash1money.blog97.fc2.com/blog-entry-158.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
2007/03/28(水) 22:01:40 | URL | キャッシング師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
